ご利用方法

よくあるご質問

ウィークリーマンション、マンスリーマンションとは何ですか icon
1週間から1年まで1日単位でご利用いただけるマンションのサービスです。
敷金、礼金が不要で、水道光熱費支払の手間がありません。
利用料の中には、水道光熱費やNHK受信料等が含まれています。
ご入居日から電気、水道、ガスはすぐ使えるようになっています。 定量を超えた場合は、別途実費をご請求させていただきます。
あらかじめご了承ください。
家具、家電つきで、快適な暮らしをお約束します。
生活に必要な家電、備品などはお部屋に備え付けていますので、皆様には身の回りの品物 をお持ちいただくだけで、すぐ生活ができます。
室内にはどんなものが置いてありますか? icon
すぐに生活がスタートできるように、 日常生活に必要な、家具、家電製品はもちろん、シ ャンプー、ボディソープ、台所洗剤、また地域指定のゴミ袋までご用意しています。
室内を見てから検討することはできますか? icon
ご見学を希望される物件に空きがあれば、可能です。電話、またはお問い合わせフォームにて、 ご希望の物件をお伝えください。 ご見学の日程を調整いたします。
出張で利用します。通勤先に近い物件があるかどうか知りたいのですが。 icon
目的の住所・駅などをお教え頂ければ、最寄りの物件をお探しいたします。まずはお電話、 もしくはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
最低何日から利用できますか? icon
当社の最低契約期間は、7日とさせていただいております。
費用はどの程度で利用できますか? icon
ご利用の物件により利用料金は異なりますが、 次のような料金体系をとっております。
ご利用料総額 = (利用料×利用日数) + ルームクリーニング代 お見積もりを作成いたしますので、 お電話、もしくはお問い合わせフォームにてお問い合 わせください。
予約の申し込みはどのタイミングから可能ですか? icon
ご予約はご利用開始日の2ヶ月前から承ります。
今日から入居したいのですが可能ですか? icon
当日の14時までに手続きが完了すれば、 その日にご入居いただくことも可能です。
1室に何人まで入居できますか? icon
以下の通りです。
1K、1LDKタイプの場合・・・1名
2K、2LDKタイプの場合・・・2名
3K、3LDKタイプの場合・・・3名
物件によっては、上記以上の人数でご利用可能なものもあります。 まずはご相談ください。
複数人で利用する場合の利用料金はどうなりますか? icon
お部屋の詳細ページに掲載されている利用料金は掲載されている「設定人数」でのご利用 料金となります。
設定人数より多くの人数にてご利用の場合は、追加料金が必要となります。
[例] 設定人数1人(最大人数2人)の場合 お部屋は最大 2 名様までのご利用が可能となっておりますが、設定人数を越える人数の場 合には別途追加料金が必要となります。
追加料金に関する詳しい内容についてはお問い合わせ下さいませ。
光熱費は全てコミコミですか? icon
1人でのご利用の場合、光熱費は月額12,000円までが利用料に含まれております。
規定量を超える使用が認められた場合には、差額分を別途ご請求させていただきますので ご了承ください。
2人以上で利用する場合の光熱費利用枠上限はどうなりますか? icon
1 名利用の場合、光熱費の上限は 12,000 円となります。
2 名利用以降 1 名追加につき、 9,000円がプラスになります。
入居する本人以外の契約は可能ですか? icon
ご利用いただけるのは、ご契約者様ご本人様のみとなります。 恐れ入りますが、ご了承く ださいますようお願い申し上げます。
ただし、法人契約などの場合は別途ご案内させていただきます。
申込にはどのような手続きが必要ですか? icon
ご予約からご入居までのお手続きの流れは、次のとおりです。
お電話、またはお問い合わせフォームにて、ご希望物件とご利用日程をご連絡ください。
オペレーターが空室状況を確認し、ご案内可能かどうか回答いたします。
物件、日程が決まりましたら、申込書をメール、FAX、または郵送にてお送りいたします。
申込書に必要事項をご記入いただき、身分証明書とあわせてご返送ください。
申込書の内容を確認後、オペレーターよりご利用の可否と、 初回ご利用料金のお支払い期 日等についてご連絡さしあげます。
申込の際に必要な身分証明書とは、どんなものですか? icon
個人でのお申し込み
顔写真付の身分証明書・・・1種類
その他の公的な身分証明書・・・1種類
法人でのお申し込み
会社案内(所在や資本金等が確認できるもの)
利用者ご本人の顔写真付の身分証明書・・・1種類
その他、未成年、外国人の方
上記に加えて、当社規定の身分証明書、誓約書をご提出いただきます 。
詳しいお手続きの内容につきましては、 お電話、またはお問い合わせフォームにてお問い 合わせください。
支払い方法はどのようなものがありますか? icon
当社指定の銀行口座への振込みのみの受付となります。
お申込書受領後、振込先口座をご連絡いたしますので、 お支払期日までにご入金をお願い いたします。
使う可能性が高いですが、とりあえず部屋を押さえることは可能ですか? icon
まだ正式なご利用がお決まりでない場合、 お申込から24時間、 他の方からの予約が入ら ないよう、 ご希望の物件を確保しておくことが可能です。
人気の高い地区や物件になると、 すぐに空室がなくなってしまうこともございます。 ぜ ひご活用ください。
空室状況を確認後、仮予約をお受けいたしますので、 まずはお問い合わせください
申込後のキャンセルは可能ですか? icon
可能ですが、場合によってキャンセル料が発生しますので、下記の内容をご確認ください。
【入居前】
契約のキャンセル
申込書到着~入居7日前
10,000円
入居6日前~前日
20,000円
入居当日
2週間分のご利用料金
※駐車場・追加利用などがあってもその請求分はキャンセル料の対象にはなりません。
【入居後】
駐車場・追加利用料に関して、短縮はお部屋の短縮ルール(2週間前告知)に準じます。
「期間の変更は可能ですか?」の欄をご確認ください。
カギはどのように受け取ればいいでしょうか。 icon
現地マンションにてお渡しとなります。
9 時~18 時までのご都合のよい時間を事前にご指定ください。 なお、土日祝日もご対応 可能です。
ご入居3日前までに、ご都合のよい方法、時間をご連絡ください。
期間の変更は可能ですか? icon
延長については、ご利用期間終了後に、 すでに別の予約が入っていなければ、ご対応可能 です。 その際、再契約が必要となりますので、あらかじめご了承ください。 短縮については、変更後のご退去予定日の15日前までにご連絡ください。
それ以降のお申し出の場合は、 キャンセル料として最大2週間分のご利用料金を申し受け ます。
また、契約期間の短縮により、適用料金が変更となる場合は、 差額分を請求させていただ きます。
期間の変更がある場合は、 できるだけお早めにご連絡ください。
部屋の清掃は誰がするのですか? icon
恐れ入りますが、お部屋の掃除は、 お客様ご自身で行っていただくようお願いしておりま す。
掃除機、雑巾などは、 あらかじめ室内にご用意しておりますのでご利用ください。