入居・退去について

契約について

入居の流れ

Step 1

鍵のお渡し

ご入居当日の鍵の受け渡し方法について、当社からご連絡いたします。 鍵は下記のような受け渡し方法がございます。

法人契約の場合

  • 御社オフィスにてお渡し

    御社オフィスにてお渡し

    入居日当日に関東圏にある御社オフィスへお持ちします。お受け取りの際には認印が必要ですのでご準備をお願いいたします。
    時間指定が可能ですが、受付順に対応しているため、ご希望に沿えない場合がございます。

    ご利用に関してのご説明も含みますので、1時間程度のお時間を頂きます。

  • 宅配便にてお渡し

    宅配便にてお渡し

    契約者様住所、利用者様住所、または国内事業所住所へ入居前日に宅配業者を通じて元払いにてお届けします。
    お届け時間の指定は無料です。「午前(9~12時)」「午後(12~18時)」にて承ります。
    発送はご利用料金の着金が確認されて以降且つ入居日まで1週間程度の時間が確保されている場合に限らせていただきます。

  • 現地マンションにてお渡し

    現地マンションにてお渡し

    事前に調整を行い、確定した時刻に入居されるマンション前で受け取れます。

個人契約の場合

  • 宅配便にてお渡し (契約期間が1ヵ月未満の場合)

    宅配便にてお渡し (契約期間が1ヵ月未満の場合)

    契約者様住所、利用者様住所、または国内事業所住所へ入居前日に宅配業者を通じて元払いにてお届けします。
    お届け時間の指定は無料です。「午前(9~12時)」「午後(12~18時)」にて承ります。
    発送はご利用料金の着金が確認されて以降且つ入居日まで1週間程度の時間が確保されている場合に限らせていただきます。

  • 店頭にてお渡し

    店頭にてお渡し

    事前に調整を行い、確定した時刻にアットイン東京事務所にて入居日当日にお受け取りいただけます。

  • 現地マンションにてお渡し

    現地マンションにてお渡し

    事前に調整を行い、確定した時刻に入居されるマンション前で受け取れます。

いずれの場合も、9時~18時までのご都合のよい時間をご指定ください。 なお、土日祝日もご対応可能です。 ご入居3日前までに、ご都合のよい方法、時間をご連絡ください。

Step 2

ご利用に関してのご説明、注意事項

鍵の受け渡しとともに、ご入居中のルール説明、ゴミだし等の注意事項を説明させていただきます。
設備・備品等のトラブル発生や緊急時の場合は、24時間で対応いたしますのでご安心ください。
※ スタンプ印以外の印鑑をご持参ください。

お部屋の消耗品について

消耗品プレゼント

お部屋に備え付けのアットインからの消耗品プレゼントです。ご自由にご利用ください。

アットインの物件では、お部屋内には、家具・家電はもちろん、日常生活をスタートさせるために必要なシャンプーやボディソープ、 洗剤類、地域指定ゴミ袋まで、数日間利用できるよう準備しております。

標準設置の消耗品

  • ティッシュペーパー
  • トイレットペーパー
  • 地域指定ゴミ袋
  • 固形ソープ
  • シャンプー・コンディショナー
  • 雑巾
  • 洗濯洗剤
  • バス洗剤
  • キッチン洗剤
  • バススポンジ
  • キッチンスポンジ
  • キッチンスポンジ入れ
  • ハンガー
  • クリップ付ハンガー
  • スーツ用ハンガー
  • スリッパ

ゴミ袋は地域によって枚数が異なる場合がございます。

退去の流れ

Step 1

退去時間について

18時までに退去を完了して下さい。
退去前に、お客様にて軽くお掃除をお願い致します。
また、ゴミ収集日とのギャップなどによって、ゴミなどが残る場合があると思われます。
処分しきれないゴミは一定量まで無料で処分をさせていただけます。

退去後に無料で処分が可能なゴミの排出量:45L×2

この許容量を超えたものにつきましては別途処分料をご請求する場合がございますのでご注意ください。

Step 2

鍵のご返却

ドアに施錠を行いポストへカギを投函してください。
ドアポストがある物件の場合はドアポストへ、ドアポストが無い物件の場合は集合ポストへ投函をお願いします。

Step 3

お電話でのご連絡

お部屋から退去されましたら、アットインまで、退去した旨を電話にてご連絡ください。

退去時連絡先
052-563-3711

利用期間の延長について

利用期間を延長されたい場合は、なるべく早めにお申し出をお願いします。
退去予定日の2ヵ月前より、そのお部屋の予約受け付けを開放いたします。
その為、退去予定日以降すぐに次のご予約を受け付けている場合、延長のご希望には添えかねることがございます。

利用期間の延長について
契約終了2ヶ月前に退去後の予約が解放されます。
確実に延長されたい場合は、2ヶ月前までにご連絡ください。

忘れ物について

忘れ物は退去後2週間は保管いたします。但し、食品・本・洗剤類は保管せず、こちらで破棄させていただきます。
窓口まで連絡いただければ有無の確認と引き渡し方法についてご相談いただけます。(窓口:0120-397-010)

掲載物件の詳細や空室状況の確認、即日利用、その他ご不明な点など、
いつでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-397-010

営業時間

メールでお問い合わせする

おまかせ物件リクエストバナー