2019/10/02

【アットイン】マンスリーマンションでのよくあるご質問

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はマンスリーマンションでのよくあるご質問についてです。

電気がつかない時

最近は地震や台風などの自然災害が多くこういったご意見を頂いたりしています。

 

 

その時はここを調べてみてください!

●ブレーカーを確認してください→ブレーカーは玄関・洗面所周りに設置されています。
●電気コンロは濡れていませんか?
→電気コンロが濡れると漏電でブレーカーが飛びます。乾くまで復旧できません。
●一時的な電気の使い過ぎなどの場合、ブレーカーが落ちる可能性があります。
  →玄関入り口付近にあるブレーカーのスイッチをONにしてください。
   ほとんどは下げるとONになります。

 

お湯が出ない時

こちらのご意見もよく頂いています。

 

●給湯リモコンの湯量設定がされていないかご確認ください。
→設定量を超えると湯が出なくなります。一旦、お湯の蛇口を閉じてから行ってください。
●給湯リモコンのスイッチは入っていますか?
  →キッチン周りやお風呂周りの壁面にリモコンが設置されています。
●玄関のメーターボックス(玄関脇の扉)を開けていただき、中をご確認ください。
  中で赤いランプが点滅していませんか?

 

コンロがつかない

 

 

【ガスコンロがつかない時】

●ガスコンロの五徳とバーナーは、ずれていませんか?
  →ずれていると火が一旦ついてもすぐ消えます。
●カチカチという音はしますか?→しない場合、電池切れの可能性があります。
●ガスコンロ周りが汚れていませんか?
  →火花が出る所にゴミが溜まっていると火花が起きず、火がつきません。

 

【IHコンロの場合】

●備え付けの鍋・フライパンを使用していますか?
IH専用の鍋・フライパンでないとご使用いただけません。
  →IH専用でも底の部分が小さい、または反っていると反応しない場合がございます。
   備え付けの鍋・フライパンで反応する場合、鍋・フライパンに原因がある可能性がございます。

【電気コンロの場合】

●電気コンロは濡れていませんか?
→電気コンロが濡れると漏電でブレーカーが飛びます。乾くまで復旧できません。
●ブレーカーは落ちていませんでしたか?

エアコンの不具合

夏場や冬場に多いこちらのご意見ですがぜひご参照ください。

 

 

【冷たい風が出ない】

●冷房の設定は何度にしていますか?
  →18度など非常に低い設定にしていると逆に効かないことがあります。

【暖かい風が出ない】

●暖房の設定は何度にしていますか?
  →30度など非常に高い設定にしていると逆に効かないことがあります。
●電源を入れてから何分程度になりますか?
  →外気温が低いと風が出るまで数分かかることがあります。

【リモコンが無い】

●窓のカーテンでリモコンが隠れている場合があります。
  →リモコンは入居時、机の上に置いてあります。

【ポコポコ音がする】

●部屋を閉め切った状態で換気扇を作動していませんか?
  →室内の気密性の問題の可能性がある為、換気扇を止めて窓を少し開けるか、
   お部屋に通気口があれば通気口を開けていただくと解消することがあります。

 

以上になります。

もしお部屋に住んでいる際不具合などがありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

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