2020/02/27

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策についてのご案内(2020/03/30更新)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、被患された皆様の早期回復と感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

この度、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様並びに従業員の健康と安全確保、また新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当社では1ヵ月以内に海外渡航歴のあるお客様のご予約承りを一時的に見合わせております。

皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また、併せてお客様と当社の全従業員の安全確保を目的に、以下の対策を実施することをお知らせいたします。

期間

2020年3月1日(日)~ 4月12日(日)※1

対策内容※2

  1. お申込みに際する追加事項
    海外への渡航履歴有無に関わらず、ご利用期間中及びご退去後14日間以内に厚生労働省が定める特定感染症※3に感染または、感染の恐れがある場合は、当社への通知を義務化する特約を追記させて頂きました。
  2. 非対面契約の推奨
    体調の優れないお客様におかれましては、ご来店でのお手続き以外の方法をご提案致します。
    お気軽に受付スタッフへご相談くださいませ。(電話・メール)
  3. 一部従業員において、在宅勤務または時差出勤を実施致します。
    在宅勤務に伴い、社用携帯よりお客様へご連絡をさせて頂く場合がございます。
    時差出勤に伴い、事務所へのご来店時間の変更をお願いさせて頂く場合がございます。
  4. 従業員健康管理への配慮
    当社従業員に発熱や咳などの体調不良が生じた場合は、休暇の取得または在宅勤務を徹底致します。
    感染拡大抑止のため、事務所内ではマスク着用を推奨しております。
  5. 東京店舗の電話での受付対応を一時停止いたします。(2020/03/30~2020/04/01に限定)
    首都圏での封鎖や移動制限の可能性を鑑み、東京店舗での電話受付対応を一時的に留守番電話による対応とさせていただきます。
    お問合せフォーム、もしくは名古屋店舗(0120-397-010)までご連絡ください。

当社従業員及びお客様の安全確保を努めるとともに、関係各社へご迷惑のないよう万全の体制で従事致します。
皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

更新履歴

  • 2020/03/27更新。冒頭箇所を追記いたしました。
  • 2020/03/30更新。現状の感染状況鑑み期間を延長し、過去1ヵ月以内の海外渡航歴があるお客様のご予約を一時停止するとともに、対策内容を追加いたしました。

注釈

1: 状況により延長となる可能性がございます。
2: 対策内容におきましては状況に応じ適宜変更する場合がございます。
3: 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律に指定される感染症を指します。