2020/02/27

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策についてのご案内(2020/05/25更新)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策についてのご案内(2020/05/25更新)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、被患された皆様の早期回復と感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

この度、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様並びに従業員の健康と安全確保、また新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当社では一定期間の間に海外渡航歴のあるお客様のご予約承りを一時的に見合わせております。(東京エリア:14日以内、名古屋エリア:1ヵ月以内)

皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また、併せてお客様と当社の全従業員の安全確保を目的に、以下の対策を実施することをお知らせいたします。

期間

2020年03月01日(日)~ 05月31日(日)※1

対策内容※2

  1. お申込みに際する追加事項
    海外への渡航履歴有無に関わらず、ご利用期間中及びご退去後14日間以内に厚生労働省が定める特定感染症※3に感染または、感染の恐れがある場合は、当社への通知を義務化する特約を追記させて頂きました。
  2. 非対面契約の推奨
    体調の優れないお客様におかれましては、ご来店でのお手続き以外の方法をご提案致します。
    お気軽に受付スタッフへご相談くださいませ。(電話・メール)
  3. 一部従業員において、在宅勤務または時差出勤を実施致します。
    在宅勤務に伴い、社用携帯よりお客様へご連絡をさせて頂く場合がございます。
    時差出勤に伴い、店舗へのご来店時間の変更をお願いさせて頂く場合がございます。
  4. 従業員健康管理への配慮
    当社従業員に発熱や咳などの体調不良が生じた場合は、休暇の取得または在宅勤務を徹底致します。
    感染拡大抑止のため、店舗内ではマスク着用を推奨しております。
  5. 東京店舗の電話での受付対応を一時停止いたします。(2020/04/09~2020/05/25)
    首都圏での封鎖や移動制限の可能性を鑑み、東京店舗での電話受付対応を一時的に留守番電話による対応とさせていただきます。
    お問合せフォームまでご連絡ください。
    頂きました内容につきましては、在宅勤務者より順次ご連絡をさせて頂きます。
    【メール対応時間帯: 8:00~19:00】

    2020/05/25より電話受付を再開しております。
    回線混雑時にはご迷惑をお掛けいたしますが、順次対応いたしますのでご了承くださいませ。
  6. 居室内対応について
    緊急を要する居室内清掃、メンテナンス、工事、設備不具合対応以外のご用件につきましては政府からの要請期間終了後の対応とさせて頂きます。
    ご利用者様にて対処可能な内容につきましては、お電話や動画通信など非対面にて対処方法のご案内を致します。
  7. 名古屋店舗の営業時間変更
    お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、営業時間を短縮させていただきます。
    変更後の営業時間: 10:00~17:00
  8. 居室内清掃強化について
    室内清掃は、アルコール系消毒液や除菌剤使用を強化致します。また、現地作業を行う者の移動手段は、公共交通機関を避けての移動を推奨しております。
  9. ご契約期間前後の入室制限について
    お客様及び当社従業員の安心安全のため、ご契約開始前及び、ご契約終了後の前後72時間以内の居室入室を控えさせて頂きます。
  10. 【先着1,000名様限定】無料プレゼントサービスを実施致します。(記事リンク)
    各ご利用者様へ布製マスク(1枚)を無料プレゼントさせて頂きます。※4
  11. ルームクリーニングの強化
    当社清掃スタッフへの安全配慮及び、入居者様への安全なお部屋の提供のために、以下の対策を行っております。
    ・通常清掃に加えて、アルコール・次亜塩素酸等による感染対策の実施
    ・退去より最低3日間は清掃スタッフ含めて当社スタッフは立ち入りません
    ・清掃後に抗菌・消臭スプレー噴霧の実施
    追加の抗菌対策に伴い、2020/05/20よりルームクリーニング代を変更致します。

当社従業員及びお客様の安全確保を努めるとともに、関係各社へご迷惑のないよう万全の体制で従事致します。
皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

更新履歴

  • 2020/03/19更新。現状の感染状況鑑み、期間を延長いたしました。
  • 2020/03/27更新。冒頭箇所を追記いたしました。
  • 2020/03/30更新。現状の感染状況鑑み期間を延長し、過去1ヵ月以内の海外渡航歴があるお客様のご予約を一時停止するとともに、対策内容を追加いたしました。
  • 2020/04/08更新。政府による緊急事態宣言を受け、東京店舗での電話受付を停止させていただきます。加えて居室内不具合対応について追記いたしました。
  • 2020/04/10更新。愛知県による緊急事態宣言を受け、名古屋店舗の営業時間を変更させていただきます。
  • 2020/04/17更新。海外渡航歴のあるお客様のご予約承り期間をエリア別に変更致しました。加えて居室内清掃対応について追記いたしました。
  • 2020/05/01更新。緊急事態宣言の延長を想定し、当対策実施期間を05/12まで延長致しました。
  • 2020/05/12更新。ご契約期間前の後入室制限について並びに無料プレゼントサービスのご案内について追記いたしました。
  • 2020/05/13更新。居室内清掃強化についてご案内について追記いたしました。
  • 2020/05/14更新。緊急事態宣言の延長を想定し、当対策実施期間を05/31まで延長致しました。
  • 2020/05/25更新。東京店舗の電話受付を再開いたしました。

注釈

1: 状況により延長となる可能性がございます。
2: 対策内容におきましては状況に応じ適宜変更する場合がございます。
3: 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律に指定される感染症を指します。
4: 1契約につき1枚のご用意となります。